2007年03月26日

今日はぐうたら!

タイトル通り、今日はぐうたら過ごしてしまいました晴れ

ちゃんとちょこくんのお散歩は行きましたよexclamation

ぐうたらしてネタもないので、コナンママさんのとこで拾ったバトンをそろそろ。。。


   サッカー    サッカー    サッカー     サッカー   


このバトンのルール。


@回された人はコメントをして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

というらしいですが、コナンママさん同様、あまり気にせずやらせて頂きま〜すカメ


1.愛犬の名前の由来は?

我が家にやってきた当時、恐ろしいほどおとなしく、
「ちょこん」っと座っていたので「ちょこ」になりました顔(笑)
あと、コーギーといえば額に白いラインが入ってると思っていたのですが、
ちょこはお顔全部同じ色で、白い部分が背中に「ちょこっと」だけあったので、
そこからも「ちょこ」ということになりましたるんるん

  
2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方? 

ちょこ
ちょここ
ちょこ様
ちょこ殿
・・・ちょこは偉そうにしてるので、ちょこ様、ちょこ殿、と丁寧にお呼びしております。


3.今、犬欲しい病?

できれば2コギが夢だな〜と思いますが、
まだまだちょこくんで手一杯です四葉


4.もし飼うなら犬種は?

やっぱりコーギーかなるんるん
でももこもこしたパピヨンも好きです。
すっごくぶさいくなパピヨンが好きなんです(笑)

  
5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい? 

ペットも一緒に入れるというカフェに喫茶店揺れるハート
長崎にはあんまりドッグカフェがないんですよね〜バッド(下向き矢印)
みなさんドッグカフェって行ったことありますか?


6.そこへ行って何がしたい? 

おしゃれにお茶したいですね〜揺れるハート
ちょこくん黙っててくれるかしら。。。たらーっ(汗)


7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

人間が食べてるうまそうな食べ物を食べるexclamation×2


8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

早くササミちょーだい。

 
9.愛犬の短所は?

おしっこを自分の足にひっかけたりして世話が焼けるダッシュ(走り出すさま)
こないだなんて自分のおもちゃのくまさんにひっかけましたからね顔(ぷんっ)


10.愛犬の長所は?

決して人に吠えたり噛んだりってことがありません。
外に出るとすっごくよいこなんですぴかぴか(新しい)
外面がいいんです。


11.愛犬の大好物は? 

ササミ。


12.愛犬の変だけどにくめないところは?

狭いのにベッドに一緒に並んで寝ようとする。

おしっこしたあと、たまに後ろ足で砂をかけるのですが、
ぜんぜんちがうとこに砂をかけちゃってる。

自分がオナラしたくせに、しらけた顔をしてしらんぷりをする。


13.あなたの犬バカ度を%であらわすと? 

私は120%くらいですね。
結構しつけとかはそれなりに甘やかさずやってますパンチ
家族は「お〜よちよち黒ハート」って毎日言ってるので300%くらいかな顔(笑)


14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

誰かやってみたい方どうぞ黒ハート黒ハート黒ハート




   サッカー    サッカー    サッカー    サッカー    


そういえば、ちなみに昨日は浅田真央ちゃんの応援を
ちょことしていました。


200703242220000.jpg

上 「まおちゃんがんばれ〜演劇」と真剣に見つめるちょこ。


200703242218000.jpg

上 数分後、テレビに飽きてくまさんで遊べと要求するちょこ。
顔(ぷんっ)『テレビ見えんやんexclamationちょっとのいてよ〜exclamation


200703242218001.jpg

上 結局くまさんと遊ぶハメになる。




真央ちゃんもミキティもすばらしかったですねぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆう at 01:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィギュア よかったですねー♪
私も釘付けでした。
ちょこさんは、
「様」や「殿」をつけて呼ばれてるなんて、
ふふふ。
丁寧にお呼びしてます。って・・・
あはははははは。
ツボでした。
Posted by ピカママ at 2007年03月26日 20:57
なるほど〜。
名前の由来って面白いですよね〜。
「チョコンっと座っていたから ちょこちゃん」可愛い〜。
おならの知らん振りは結構聞きますよね〜。コギさんはプライドが高いのかしら〜。
フィギュアは感動泣きしました〜。
私もフィギュアを習っていたので熱〜い応援をしていましたよ。
真央ちゃんの滑らかさ&ミキティーの力強さ!!
感動しましたよね〜。(パチパチ)
Posted by 光太まま at 2007年03月27日 10:11
こちらでは初めまして♪
さっそく遊びにきましたよ〜。
いきなりバトン!!!
ちょこ君の情報をゲット〜♪
ちょこんと座るちょこ君、なのにおならの知らん振り(大爆)
長崎にはカフェがないのですか…。
我が家の方は最近ワンコ連れにお得な場所が増えつつありますよ。
そちらもそうなってくれるといいですね。

フィギュア♪ 昔は大好きでよく見ていたのですが
帰宅時間が遅くて、最近テレビとは縁がないのです(涙)

こんな我が家ですが、これからも宜しくお願いいたしますね。
Posted by モモゆずママ(会社) at 2007年03月27日 12:30
おお♪
ちょこ君の名前の由来はこういうことだったのですね。
ゆうさんがチョコが好きとか、チョコ色の差し毛が入っているとか
そんなことを漠然と考えていた私です(笑)
「オナラ」いまコタにやられたばかりだったのでツボでした顔(ペロッ)
「やったなー」と声をあげたら、むくっと起き上がって「なに?」という感じで振り向き
またバタッと横になって寝るし・・・でも憎めないんだよね♪♪
Posted by さく姉 at 2007年03月27日 14:56
バトン拾って頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちょこちゃんは大人しいんですね犬(笑)
だったらドッグカフェも絶対大丈夫ですよGood
オナラして知らん顔はコナンと一緒顔(イヒヒ)
ちょこ殿、今度福岡あたりのカフェでお茶したいですね犬(足) byコナン犬(笑)
Posted by コナンママ at 2007年03月27日 15:27
ウサギピカママさん
我が家の箱入り息子ですからねたらーっ(汗)
大事にしております顔(汗)

ウサギ光太ままさん
フィギュアをしていたんですかexclamation&question
とってもびっくりひらめきexclamation×2
ほんと、きれいですよね〜顔(メロメロ)

ウサギモモゆずママさん
長崎にはドッグカフェが2軒ほどあるそうですひらめき
でも近くではないので・・・
いつか絶対チャレンジしたいですね揺れるハート
Posted by ゆう at 2007年03月30日 16:12
ウサギさく姉さん
なぜあんなにオナラはくさいのでしょうexclamation&question
ちょこのはほんとにくさいんです顔(え〜ん)
でもお尻に顔近づけて嗅ぎたくなっちゃうんです。ばかですね〜顔(ペロッ)

ウサギコナンママさん
ほんと、行ってみないとわかんないですね〜ぴかぴか(新しい)チャレンジしてみたいです揺れるハート
福岡のカフェ顔(メロメロ)ひらめき
ちょここを連れて遠出もしてみたいんです〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ゆう at 2007年03月30日 16:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/784272

この記事へのトラックバック