2007年09月19日

ちょここ3歳!

9月15日はちょここの誕生日でしたるんるんるんるんるんるん

3歳になりました〜exclamation×2exclamation×2


もちろんはりきっているのは
ちょここではなく・・・

わたしたち家族です(笑)



今回の誕生日ケーキは・・・

ごはんをケーキ型にしたっていう感じですエサ


3歳誕生日.jpg

我が家に残ってた白ごはんと、
ブロッコリーとにんじんのみじん切りをチンしたやつと、
鶏ささみの挽肉をチンしてぱらぱらにしたやつと、
いつも食べてるカリカリ

を混ぜました顔(笑)

そして型に入れてカポッとしてみたのです黒ハート

思ったより派手な配色になりました顔(汗)

周りにあるのはお星様型のオクラですぴかぴか(新しい)

上に乗ってる、ショートケーキでいうとイチゴの部分はプチトマトひらめき



なんだか作ってると楽しかったです顔(メロメロ)




ちなみに全部食べてくれました黒ハート黒ハート
(あ、オクラは一つも食べませんでした・・・顔(汗)





そしてお祝いのすりすり黒ハート

ちょここにすりすり.JPG

顔(メロメロ)「よ〜しよしよしよしよし揺れるハート揺れるハート」(ムツゴロウさん風に)




ちょこくん、これからも元気に過ごしてくださいぴかぴか(新しい)

わたしたちも精一杯ちょここを幸せにしますぴかぴか(新しい)





しろめ.jpg

さっそくちょここは幸せそうに白目で寝ていました黒ハート


ニックネーム ゆう at 20:56| Comment(27) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

びっくり!

ちょこくんが最近よくタマタマのところを
ぺろぺろしているのが気になり、
病院に連れて行きました。

ただかゆがってるだけならいいんですが、
場所が場所なので少し気になりました。

200708251241000.jpg

犬(笑)「どこ行くのどこ行くの〜exclamation&question

顔(チラッ)たらーっ(汗)「・・・・」


病院だよ〜なんて言ったらおおさわぎしちゃうからね顔(汗)




     病院     病院     病院     病院




診断結果・・・

結石になりかけてますってexclamation×2

け、結石〜顔(なに〜)exclamation&question



でもほんとになりかけで、今はまだ砂状らしいです。

しかもマグネシウム結石というものなので、
今後食事療法などで溶ける可能性もあるということ。

ちょこくんは前立腺肥大という病気も持っているので、
その様子を見るためにレントゲンを撮ってもらったついでに
発覚したのです。

(だからタマタマに関してはただかゆかっただけなのかも、って。)





で、その食事療法というのがコレ下

200708251345000.jpg

マグネシウムはごく少量しか入っておらず、かつ、
体内のマグネシウムを溶解する尿生成をサポートすることができる、とか。

ちなみにマグネシウムってジャーキーとか、ドックフードとかに
入ってるんですって。
入ってれば入ってるほど、ワンちゃんはおいしく感じるそう。

うちはそんなにジャーキーとか与えてなかったと思うんだけど・・・



なので、ちょここの中の結石(まだ砂)が消えるまで当分このゴハンになります。

これが・・・高い¥あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

高い・・・けどちょこのためならしょうがない顔(泣)



あ、だからおやつでジャーキーとかもやっちゃいけないんです。




なので、これからちょここのために
手作りごはんの研究をしようかなって思ってますぴかぴか(新しい)

手作りおやつとかも顔(笑)ひらめき

市販のものにはマグネシウムが入ってる可能性が大きいですからね・・・

なにかワンコのための手作りごはんについての情報お持ちでしたら
教えてくださいハートたち(複数ハート)


200708251346000.jpg

犬(怒)「これうまいのかな〜?」

・・・うまいといいねっかわいい




ニックネーム ゆう at 10:52| Comment(10) | TrackBack(246) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ライオン・・・?!エリマキトカゲ・・・?!

今日は台風接近のため天気は雨雨ですバッド(下向き矢印)

お散歩は行けないね〜あせあせ(飛び散る汗)




ということで

    ・・・撮影会しましょわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ブログで知り合いになった光太ままさんに、ちょここの服を作っていただきました〜黒ハート

200708011736000.jpg

顔(メロメロ)「あら〜ちょこくん、似合ってるよ〜黒ハート


要望通り、アディダスで作っていただきました顔(笑)グッド(上向き矢印)

とてもかっこいいですぴかぴか(新しい)

うまく写真が撮れなかったのですが、
おなかの部分はメッシュになってておしゃれなんですぴかぴか(新しい)




でも、ちょこくん実は
首周りの毛がすごく多くてモサモサなことが判明しました。

サイズはとてもぴったりでちょうどいいのですが、
首のとこから出てる毛が・・・

mosamosa.JPG

ライオンみたいexclamation×2



mosamosamosa.JPG

いや、エリマキトカゲ・・・?




どちらにしろ、
なんだか笑えるスタイルです犬(笑)

もうちょっとシャツを上まであげるといいんですが、
歩いていたら、だんだんと毛がこんなに出てきちゃうんです顔(笑)

おもしろすぎます黒ハート




光太ままさん、ありがとうございます顔(笑)揺れるハート

かっこよくって気に入りましたハートたち(複数ハート)

ぜひまたお願いします〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆう at 17:37| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

本を読んでいると・・・

必ずじゃまをするちょこくん。



200707252019000.jpg

犬(笑)「なによんでるの〜?」


・・・コラコラ、本の上に乗らないで顔(汗)





ちょこをのけてまた読み出しても・・・


200707252031000.jpg

犬(笑)「ねぇねぇ、これそんなにおもしろいの?」


だからね、本の上に乗らないでねHelloたらーっ(汗)





ベッドの上で読み直していても・・・

200705092301000.jpg

犬(笑)「う〜ん、なんだか落ち着くなぁ」

いやいや、本の上でまったりしてないで・・・顔(汗)






ちょこくんは新聞でも本でも、
下に広げて読んでいると必ず乗っかってくるんですよね〜顔(汗)

そんなことってないですかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

なんでかな〜ダッシュ(走り出すさま)



200707262222000.jpg

犬(笑)「えへへ」


思い出したかのように、前のおもちゃ・おさるさんで
遊ぶちょこくん。


最近カメラ目線が上手になってきたね黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム ゆう at 22:37| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ごぶさたしてます。

とてもお久しぶりです。

わたしもちょこも元気に過ごしていましたよ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

なかなか夜にゆっくりと更新することができず、
やっと今日更新に至りましたたらーっ(汗)

それほど忙しかったわけでもないですが・・・顔(ペロッ)

時間は自分で作るものですからねGood



これから晴れ夏休み晴れなので、
ちょくちょく更新していければな〜と思います顔(笑)ハートたち(複数ハート)

実は学校の先生というお仕事をしていますビル

子どもたちもかわいいですが、うちのちょこには負けます犬(笑)揺れるハート



  カメ    カメ    カメ    カメ    カメ    カメ



ちょこくんはというと、

また新しいおもちゃサッカーを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

よかったね〜かわいい

200707192242000.jpg





なんとその日は「散歩に行くよ〜グッド(上向き矢印)
と言ってもイマイチなノリ。


200707192244001.jpg

犬(怒)「ぼくまだこれであそんでたいんだけど・・・」




もうまったく離さない状態。

その日は夜遅くまでプープープープー鳴らして遊んでました顔(汗)

300円もしないただの音が鳴るおもちゃでここまで喜んでくれると
なんだかかわいいですね黒ハート




200707192244000.jpg

常に肌身離さずボールと行動を共にするちょこくん。




200707210410000.jpg

昨日まで遊んでいたおもちゃ・おさるさん。

玄関の隅においてけぼりですもうやだ〜(悲しい顔)

おさるさんかわいそうに〜バッド(下向き矢印)





ニックネーム ゆう at 04:18| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

おひさしぶりです

久しぶりに更新しますぴかぴか(新しい)

社会人1年目、
仕事に慣れてきた今日この頃ですいす

そして我が家にやっとインターネットを引いた矢先、
うちのパソコンが壊れる、という事態に・・・


ようやくちょここ日和を久しぶりに更新することができました顔(汗)


コメントを頂いていたのに、
しばらく返すことができず、すみません顔(泣)顔(泣)顔(泣)





気を取り直して、
最近の出来事はというと、
長崎ハウステンボスへ行ってきました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

ちなみに私は長崎在住です。

すっごくバラがきれいに咲いていましたよかわいい



200705201403000.jpg

オレンジ色のバラexclamation


200705201404000.jpg

ピンクのバラexclamation


200705201404001.jpg

真っ赤なバラexclamation

実はこれ、私の顔くらいあろうかというくらいの
大きなバラだったんですハートたち(複数ハート)
すっごくゴージャスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
比較物がなくて大きさがわかりにくいですが。。。







・・・あ、ちょこくんのこと忘れてたね顔(ペロッ)

ちょこくーんHello











200705092241000.jpg

犬(笑)呼んだっひらめきexclamation&question



お布団から出てきたちょこくん四葉
相変わらずお布団でごろごろなやつです揺れるハート







これからもマイペースに更新していきますが
どうぞよろしくお願いします・・・揺れるハート
ニックネーム ゆう at 01:03| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

久しぶりの川遊びっ☆

今日はお仕事はお休みだったので、
ちょこくんとまったり・・・

でもいいお天気exclamation×2

おうちでまったりはもったいないexclamation×2




ということで、昼間の暑い中、ちょここと近所の川へ遊びに行くことにしました顔(笑)




川に着いたちょこは大はしゃぎハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


070514_135642_M.jpg

犬(笑)へいへーいるんるん
 ぴょんぴょん飛んじゃうよ〜るんるん




070514_135805_M.jpg

犬(笑)ここお魚さんいるのかな?
 お〜い魚



070514_140025_M.jpg

犬(笑)久しぶりだから泳げるかな??
 おととと・・・泳げたぞ〜るんるん



070514_140112_M.jpg

犬(笑)ぷは〜ダッシュ(走り出すさま)
 いい気持ちだじょ〜ぴかぴか(新しい)
 ひとやすみ、ひとやすみ晴れ




    家     家     家     家





おうちに帰ったらすぐにシャンプーひらめき


200705141509000.jpg

犬(笑)あ〜すっきりぴかぴか(新しい)
 今日は楽しかったな〜るんるん




実は去年からあったかい日は川に連れてってました顔(笑)
汚れちゃうのでシャンプー前のみですがあせあせ(飛び散る汗)

なので、今回は久しぶりでしたが、
ちょこくん着いたらすぐに川へジャンプexclamation×2
もうすっかり泳げるようになりました〜顔(笑)

もう川に入れるほど暖かくなったんですね〜晴れ


それにしても、デジカメ持って行けばよかった〜、と後悔顔(汗)
ケータイのカメラはちょこくんの表情がわかりにくいですもんね顔(泣)




犬(笑)また行きたいじょ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆう at 16:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ちょこくんのGW・・・

GWはね〜、どっか遠くへ連れてってくれるって言ってたのにさ〜。

ぼくの住む、ここ長崎はさ〜

今日も雨だったんだよ〜雨

犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




200705050402000.jpg

ぶるぶる、ぶるぶるー(長音記号1)


なんでクローゼットに隠れてるかって?

雷が鳴ってるんだよ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こわいよ〜exclamation



200705050403000.jpg

早くお天気になってよぉ〜犬(泣)
こわいよ〜



    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



でも連休中晴れた日がちょっとあったよ犬(笑)

ちょっと遠くにお散歩連れてってもらったよ犬(笑)


200705031622000.jpg

わくわく揺れるハート
どこに着くのかな〜揺れるハート




200705031710000.jpg

フン中だよ犬(笑)

前から見たらなんだかまんまるだね顔(笑)



200705031727001.jpg

最後はおきまりのブラッシング犬(笑)

きもちい〜な〜揺れるハート






次の連休はいいお天気でありますよ〜に晴れexclamation






ニックネーム ゆう at 22:03| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GWは!

みなさんの日記を読んでいたら、
どこかにワンコを連れて出かけた、という人も多く、

わたしもちょここを連れてどっかに行きたいexclamation×2


と思いました顔(笑)ハートたち(複数ハート)


今日はGW後半初日、
ちょここと家でごろごろする予定でしたが・・・

どこかお出かけスポットを探してみようと思います顔(イヒヒ)exclamation





200608311529000.jpg

クマねぇねぇ、パソコンもいいけどさ〜あそぼうよ〜
ニックネーム ゆう at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

新生活

実は私、4月から社会人デビューをしましたexclamation

そのため、ここ最近パソコンに向かう時間がとれず、
ほとんど更新をしておりませんでしたが、
最近少し新しい生活に慣れてきたので
これからはぼちぼち更新を心がけていきたいと思います顔(笑)

どうぞみなさんこれからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


                        byゆう

  かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




200609201140000.jpg

ごろごろ〜


200609201005000.jpg

ごろごろごろ〜




ぼくはいつもごろごろでするんるんexclamation×2



                        byちょこクマ

ニックネーム ゆう at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする